SSブログ

イオンカードのショッピング保険 その2








イオンカードに付いているショッピング保険ですが、破損の状況も、

偶然による事故でしたら、補償の対象となるそうです。

破損、火災事故、それに、盗難事故でも補償対象となります。

日本では盗難の心配もそれほどありませんが、

特に、海外旅行中などは、不安ですよね。

よく空港で抱きつきスリにあって、カードを使用されてしまうことも

あるそうです。

外国で高価な買い物をしても、盗難補償が付いていれば安心ですよね。

イオンカードのメリットはいろいろありますが、ショッピング保険が最初から

付いているカードで年会費無料のカードは他にないと思います。

また、イオンカードは、様々な企業とタイアップがされていて、その提携企業とのコラボカードが多いです。

ポイント優待は提携企業によって異なります。

例を挙げますと、海外旅行保険はどのイオンカードとその家族カードにもついていますが、

特にイオンスイカカードには、国内の旅行保険も付帯します。

ただ、保険が適用されるには条件があります。

国内旅行ですと、旅行代金の一部をクレジット(イオンカード)で払ったときに保険が適用されます。

ですから、イオンカードを持っている方は、電車などの乗車券だけをカード払いにするのではなく、

ツアー料金や、現地でのタクシー代などをイオンカードで支払いましょう。

奥様が旦那さまと別で、旅行に行くことが多いのなら、家族カードを作っておくと便利でしょう。

カード支払いでポイントがたまり、さらに旅行の保険も適用になりますから、

イオンカードは旅行好きな方にも使いやすいカードですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
ここは記事下のフリースペースです

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © クレジットカード・キャッシングはプロに相談 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。